『風が強く吹いている』

妹が試写会に行ってきました。おもしろかったそうです。どこがどうおもしろかったのかは詳しく聞いてないけど、前回妹が見に行った『僕の初恋をキミに捧ぐ』という映画よりはおもしろかったそう。どっちかというと後者のほうが妹好みなのかなーと思っていたけど、こっちは帰ってきたときも「両隣の人は泣いてたけど、みんななんで泣いてんの?」という感じだったとか。冷めてるのか共感できなかったのか、それともこういうラブストーリー系映画からは卒業したということか。それから、今回の映画は本人もあまり期待せずに行ったっぽいし、だから余計よかったのかも?

来月はまた仕事が忙しくなるから、今回の試写会は本当はスポーツ好きの父が行く予定だったものの、間近になって地元のお祭りかなんかの会に召集されたらしく、父辞退。これ見てたら来年の箱根駅伝もまた違った楽しみ方できたかもしれないのにね。残念。まぁ、父はこの前映画行ったばかりだし、今回はしかたないか。でも、やっぱり新作映画がどうも気になる様子で、試写会募集があったら応募しておいてほしげ。ていうか、もし当たっても、来月はしばらく忙しいから、絶対自分では行けないはずなのに・・・。まぁ、いいのか?当たったらそのときに考えるということで。

『風が強く吹いている』公式サイト
『僕の初恋をキミに捧ぐ』公式サイト