JONTE'

昨日の夕食時に見ていためちゃイケやべっち寿司に登場したのはJONTE'(ジョンテ)。初めて見た人だったけど、すごくかわいらしーい人でした。登場後しばらくして「新種のおネエ」とかって紹介されていたけど、今回初めて見た私はそんなこと知るはずもなく。実際、顔だけ見ると、ほんと女の子で、よくよく見ていて「あれ、骨格とかけっこうしっかりしてるけど、もしかして〜・・・?」って思ったくらい。カラコン入れてるにしても目はクリクリでぱっちりだし、ほっぺたのピンクのチークもかわいかった。日本語もそこそこしゃべれるみたいだし、愛らしいキャラなので、日本のテレビ界でも受け入れられやすいのでは? 個人的にはもっと見てみたいなーという感想。

ちょっと気になったので、一夜明けて彼(?)のことをちょこっと調べてみると、ビヨンセのコンサートで振り付けを担当したとかは昨日の番組内でも言っていたけど、なんとそのビヨンセに「もし男に生まれたら・・・、ジョンテになりたい」とまで言わしめたほどらしい。ダンスのことはほとんどわからないけど、すごい人なんだなぁ。日本では『じょんて・もーにんぐ』として歌手デビューもしたらしいけど、歌が売れるかどうかは別として、これを機にもっとテレビに出てほしいなー。

☆JONTE'@やべっち寿司(めちゃイケ)