せっかくの映画が・・・

今日の夜開催される映画『ゼロの焦点』の試写会に父が参加。
ちょうど仕事も終わったし、「ごほうびだね〜」なんてみんなに言われながら出かけたのだけど、父抜きで鍋を囲んでいるところに車の音。
「誰か来た?」
「いや、でも、ガレージに車入ったような音じゃなかった?」
なんて会話をしていると玄関のドアが開き、父現る。

みんなポカーン。なんで???
それぞれがいろんなことを一瞬で思い巡らし、「今日じゃなかった?!」と質問の嵐。
そして、父の第一声、「あー・・・」
疲れたような、途方にくれた感じで。なんと理由を聞くと、映画館の駐車場に車を置き、開演時間も迫っていたため、会場ですぐにはがきが出せるようにと、試写会のはがきをカバンから出して二つ折りにし、それを胸ポケットに入れて映画館まで歩いてるうちに、そのはがきを落としたのだとか。駐車場から映画館まで300メートルくらいの距離を3往復くらいして探したらしいけど、見つからず、結局帰ってきたらしい・・・。
どこで落としたかもまったくわからず、探しても見つからなかったため、父いわく、「誰かが拾って、そのまま映画に行ったんじゃないか」とのことだったけど・・・、そんな人、いるかなぁ?ていうか、なんでわざわざ胸ポケットに入れるかなぁ?そしてそれを落としたりして、なぜ気づかないかなぁ・・・。あーあ。

まぁ、終わったことは仕方がないけど、せっかく仕事が一段楽して楽しみに行ったのに&きっと父のことだから移動時間短縮とかって言ってわざわざETC使って高速で行ったはずなのに・・・。ついてないなぁ。残念。


『ゼロの焦点』公式HP