お風呂

寒ーい日はやっぱり鍋&いい香りの入浴剤を入れたお風呂に限る!
ちょうどこの前、ゆずの香りの入浴剤を使い切ってしまって、最近はもっぱら、いただいたか何かでうちにあった個包装の入浴剤。この前はゲルマニウム入りのバスソルトを初体験。で、今日はバブのラベンダー。バブは久しく使ってなかったけど、3個パックでいただいたものがあったので、それを。一応それぞれ香りが違うため、父に「今日どれがいいか、好きなの選んで」と言ったところ、意外や意外、この選択でした。中年男性とラベンダー。全然結びつかないけど、まぁいいか。

お風呂の中に入れたバブが溶けていく様子、久しぶりすぎて、あのシュワシュワシュワ〜ってなる様子、しばらく見入ってしまいました。香りは、ほんのりラベンダー、という印象。入浴後の父の感想も、「あんまりラベンダーという感じでもなく、薄いかなぁ」とのこと。香りで思いっきり癒されたい私としては、ちょっと物足りないかも・・・?

まぁ、これからお風呂で、ラベンダー、どんなものか体験してきます♪


☆その後☆
紫色のお湯、見た目だけですでに少し癒されました。で、ラベンダーの香りは、そんなにきつくもなく、かと言って、全然しないわけでもなく。(当たり前か!)でも、個人的には、もうちょっと強い香りでもいいかなぁ、という感じ。けど、いいお湯でした!