[レンアイ]ごちそうさま!

カナダ在住の友人からのメールでの近況報告。
週末、だんなさんが外出中で、彼女は久しぶりに1人だったため、退屈&寂しかったそう。小説も読み終わったので、1人ショッピングに出かけて、それから、スタバに寄って。だんなさんと「買わない!」と約束している高〜いラテを買おうとしてしまったため、そこでだんなさんに電話して「寂しい〜!」って言ったのだとか。

それに対し、電話口のだんなさん、
"I'm home now, so if you buy the syrup and some milk I will make you a latte here. It will be made of milk, coffee, syrup and my love."

そりゃ、こんなセリフ、電話口で言われたらうれしいよねぇ。だんなさんとの約束をも破ってしまおうとするほど、寂しくて耐えられなかったんだから、その言葉の効果は絶大だったはず!当人でない私も、こんな友人の日常を知って、心があったかくなって、なんかウルウル。(まぁ、だんなさんのほうも友達だから、「こんなキザなこと言うのね〜!」と、ちょっと思ったりもしたけど。)

ほんと、幸せそうでよかった。このメールでこっちまでハッピーな気分にしてもらったせいか、さむ〜い夕暮れ時が、心なしか少しあったかくなったひと時でした。