日曜日

1ヶ月以上おじいちゃん&おばあちゃんと食事には行ってなかったため、週末が近づくとおじいちゃんから「ごはん食べに行こう」と猛アタック。妹はここ数週間土曜でも出勤のときが多く、日曜はゆっくり寝て過ごしたいだろうし、車出してくれるのも妹なので、どうするかは妹次第。でも、おじいちゃんも金曜くらいから私にずーっと妹のスケジュールを聞いてくるくらいなので、相当出かけたいらしく、今日は寝ている妹の部屋にまで押しかけて、「明日行こうか」と言ったらしい・・・。妹は寝ているところにまで押しかけられて半ギレだったらしく、「明日行けばいいんでしょ!」と返答したとか。

どっちの気持ちもわかるだけに、この2人の行動&返答の仕方には「うーん・・・」。でも、結局明日は出かけることになったし、またどこに行くか少し考えなければ・・・。明日はまだ少しお天気が悪いようだけど、毎年初詣に行く神社は秋の大祭をやるとかってCMでやってたし、もしお天気がよければ、そっちに寄るのもアリかなぁ。まずは、リサーチ、リサーチ。