『釣りバカ日誌20 ファイナル』

今日は父は朝からお出かけ。普段は日曜でも仕事だけど、今日は『釣りバカ日誌20 ファイナル』の試写会。しかも、西田敏行の舞台あいさつ付き。芸能人を目にすることはないだけに、さぞルンルンかと思いきや、「ふつー」だそうで。
で、舞台あいさつ付きだから、今回はいつもと違って後ろのほうの席しかないかもね、と話していたにもかかわらず、席はまん前だったそう。みんな、芸能人を間近に見るより、いかに快適に映画を見るかを選んだのね・・・。

父いわく、「映画はおもしろかったけど、西田敏行は口下手なのか、しゃべりはちょっと・・・」だそう。意外。でもまぁ、めったに芸能人なんか見られないし、いい機会だったのでは?(今思ったけど、もしかして、今作が最後だから、みんなで各地を回ってるのかなぁ?)

映画の帰り、「気が利く」父がおみやげに、ミスドの新作(『のだめカンタービレ』とコラボしたやつ)ドーナツ&パイをたくさん買ってきてくれたので、食後にみんなでお茶。午後からは雨になったし、なんかみんなでコタツに集まってゆったり過ごした1日でした。

『釣りバカ日誌20 ファイナル』公式サイト