なんだコレハ?!

少しずつ新しいノートに音楽を取り込んだりしているところです。
スピッツのアルバムをいくつか取り込んで、BGMにしながら作業をしていると、突然
「梅干食べた〜い。梅干食べた〜〜〜い〜〜。梅干食べた〜〜〜〜〜い、僕は・・・」


衝撃で、耳を疑うと同時に少し巻き戻し&リプレイ。
「梅干食べた〜い。梅干食べた〜〜〜い〜〜。梅干食べた〜〜〜〜〜い、僕は・・・」
やっぱり衝撃・・・。でもちょっと顔がほころぶ。
今の自分、これからまた海外に出る自分としては、歌詞の全体的な意味とは違ってくるけど、このフレーズを自分に重ねて、「少ししたら、この歌詞みたいに梅干が食べたい気分になってたりするのかなぁ?!」と思ってみたり。(あ、でも梅干が特に好きなわけではないので、今までアメリカにいたときも中国にいたときも、旅行で海外に行ったときももちろん梅干が恋しくなったことなんか、いまだない・・・)

スピッツのアルバムは何枚かしか聴いたことがなかったから、この曲「うめぼし」はなんか新しい発見&衝撃で、ある意味よかった。これから続けて聴いていくうちに、もしかしたらほかにも衝撃&新たな発見があるかも?

スピッツ

スピッツ