ヤット寝た・・・

わたしが今日帰ってきたのは4時くらい。今日は午後から雨降ってきて、カサ持ってなかったわたしは雨にぬれながら・・・って。「(゜△゜*)アレッ!!?」わたしヌレナガラ帰ってきてないゾ、と。

「あ!カサ貸してもらったんだった!!」

ハイ、思い出しました。わたしの今日の1日はT先生の日本語のクラスのお手伝いで終了。「あぁ、帰りぬれるなぁ」なんて思いながら雨の中 生徒と歩いてると何人かの生徒がカサを貸してくれると申し出てきた。「ワァ、なんて優しいの。では。お言葉に甘えて・・・」なーんて、言えるはずもなく。ま、わたしはバス停すぐそこだったし、ぬれるのはバス待つ間とバス停から寮まで歩く程度だってわかっってたからなんだけど。しかも、それを申し出てくれたのは女の子だったし!「女の子に風邪をひかせるわけにはいきませぬ。」ってことで。でもそれを聞いて、ちょうど近くにいた男の子Jくんが「僕は(ジャケットに)フードもついてるから」と言いながらカサをわたしに差し出してくれた。それでもまだわたしが「いや、でもフードがあってもぬれる・・・」とかもごもご言ってるうちに、Jくんはもう向かい側の道路まで走り去って・・・

ま、結局Jくんのカサでわたしは帰りぬれずにすんだわけですが、ちょこっと寝たらそういうことがちょっーとだけ記憶の片隅に・・・(どこかから「オイ、オマエ そんなこと忘れんなよ!」とか「ハクジョウ」という声が聞こえてきそう・・・) いや、全然忘れてないです。ちゃんと思い出しました。一瞬「アレ?」って思っただけ・・・(・∀・)

とりあえずJくんには木曜の日本語クラスまで会わないので、それまで雨が降りませんよーに!でもって、Jくんありがとう!感謝してます!!(って、Jくんがコレを見ているはずはないのだが。)


ということで、9時間寝て、ちょっとすっきりしたので、今から明日のとこの日記更新しまーす!