土曜日の出来事③

まぁ、なんだかんだ言って、その後は「あれはおたまじゃくしか、いや、なまずか」なんてちょこーっとした騒動がJanayさん(「あれはCatfish、Catfish!」と言い張る)対ケンさん&わたし(「いや、あれはおたまじゃくしだって!」と対抗)で行われたものの、ほかは何事もなく順調に散歩は終了。順調に、というか・・・実際はもう花も咲き終わり、手入れのされてないサクラを見て、地図がない植物園をゆっくり、じっくり回るのはちょっとムリがあったわけで・・・ 言うところ、半分 強制終了です・・・('A`)

そんなこんながありまして、とりあえず、5時くらいに一応 帰宅。夜は夜で、パーティーに招待されていたのだ。今回招待してくれたのは、みかちゃんのお友達であるPatrick。8時に女の子と一緒に寮まで来て、わたし、みかちゃん、マコトくんをピックアップしてくれた。車中 自己紹介なんかしながらPatrickのアパートに向かったのだが、独特の話し方をするPatrick。「この人面白い!絶対いじられキャラだ!」と確信したのは、まぁここだけの秘密です(笑)


私たちがPatrick邸に着いて少ししたとき、Patrickの4人のお友達も登場し、そのあと少ししてケンさんもやってきた。で、今日はハンバーガー&ホットドッグがメインということで、準備を始めるが・・・ 手伝いはいらないと、1人で準備を始めたPatrick。が・・・
・Patrickが手を洗ってない?!
・バーベキュー用の野菜も洗わない
・包丁を振り回しながら人によってくる(&切り方もモチロンかなり危ない!)

などなど、なんか怪しさ満点のバーベキューになる予感がプンプン・・・(汗) ということで、近くにいた日本人がこれをつっこまないわけはなく(笑) でもって、これが今夜の夕食になるのかと思うと一同ハラハラ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


それでもまぁ、Patrickのお友達もけっこう手伝ってくれて、一応ハンバーガーとホットドッグはまぁまぁできたわけで。しかし・・・、外があまりにも寒い!昼と夜の温度差がかなり激しく、Tシャツにニットを羽織っていた私でも かなりこごえるというありさま。おなかがふくれた一同は早々と部屋に引き上げて、ゲームキューブに熱中する!みんな1人ずつ交代で遊べたし、人のを見ていてもけっこう盛り上がった。


<ツヅク>