エゴグラム

先日のKさんのお宅でのホームパーティーid:KEN_NAITOによって紹介されたエゴグラム。一応帰って早速やったんだけど、いろいろ書きたいことが多くて、結局今頃アップします!さて、当たっているのか?! とくとご覧あれ〜! 


性格: 井戸端会議やテレビ番組、新聞記事などで悲しい報道や可哀相な話を聞かされると、つい身を抓まされポロポロ涙を溢したりするタイプです。物事を感情的に判断する習慣が付いて居る人で、自分自身の立場や環境と云うものを、いつの間にか忘れてしまって、他人の頭の蠅を迫う事に夢中に成ったりします。冷静な分析力や判断力に欠けているが、優しくて世話好きの人が多いグラフ型です。

うん、確かに涙もろい!分析力は・・・Σ(゜ロ゜;)!! 冷静でなくても欠けているような・・・_| ̄|○ililil  え〜っとぉ、優しいのは、当たってるんじゃな〜い?なーんて、ゴメンナサイ!!

恋愛・結婚: 優しいから情に溺れる、情に溺れるから下らない者に引っ掛かるという様に、優しくて感情的判断をしやすい性格が、仇となり易いタイプです。稀には「手鍋下げても」という様な思い込みが、貴方を幸せに導く場合も有ります。異性関係には、熟虜をすべきタイプです。

はは、熟慮が必要なんだ・・・ どうしよう(^_^;)

職業・適性: 保母(父)、看護婦(夫)、教師などの仕事が、性格的には最も適性が有り、才能次第ですが、詩人や児童文学者なども悪く無いでしょう。不向きな職業は警察官、刑務官、検事など治安関係の公務員と個人営業の金融業や質業、事業家、政治家などです。

おっ、教師は向いてるの?!なんかうれしいなぁ。こういうのでよく一喜一憂するワタシ。

対人関係: 情に脆いのに付け込まれて、騙されたり、利用されたりしない様に気を付ける事が、先ず第一です。次に直感的、非合理的な判断で行動に移るケースが少なく無いので、「石橋を叩いて渡る」心構えが必要でしょう。

だまされる・・・うん、だまされやすいかも?!だから、ワタシヲ ダマサナイデ!! ('A`)


なんか基本的に、この結果からいうと、私は『情』というものに、要注意らしい。今まで情に流されたり、ってことあったかなぁ・・・?うーん、思い出せない。でも、まぁ今後もそのへん気をつけろ!ってことだね。