ドイツより

とりあえず、無事に(?)ドイツ着です。いやいや、昨日に引き続き、どうやらハプニング背後霊はまだまだここに居座っている模様ですが・・・(やっぱ、id:KEN_NAITOのとこから?!)


今日のヤツのしわざ:
せっかくMichiの大学まで重ーいPC持ってきたにもかかわらず、電源が使えない・・・*1かつ、アメリカで最後にPCを使ったときに充電状態で使った記憶はまったくナイにも関わらず、電池残量は4分とな・・・。
ナ、ナンデ???


あぁ・・・ということで、今日の更新はここまで(涙)

*1:日本−アメリカのコンセントの形が違うように、日本−ドイツのも形が違います。アメリカでは日本製のPCやデジカメなどの充電器には変圧器がついていた+差込口の形もそのままなんとか使えたのですが、ドイツのコンセントはそうはうまくいかなかった・・・差込口の形はまったく違います!