あはは・・・

早速id:KEN_NAITO:20050517のとこで記事にされてる、昨日の会話。確かに、チャットの終わりの頃に「Michiとの会話保存させてもらったから」なんて言われて、あぁ、ネタにされるんだろうなぁ、とは思ったけど(-_-;) まさかここで記事がアップされるなんて、わたしがまだまだアマチャンでしたね。 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

それでは、昨日の会話の抜粋。
発言者 K: ケンさん M:Michi

K:MICHIに質問!AYUMIのどこに惚れましたか

M:いろいろ

K:たとえばー?

M:内面も外面も素晴らしい子やさかえ

K:何か具体的なことをあげようよ

M:外面として、鼻のひくいことがすき

K:ええっ��( ̄□ ̄;)!! そーなんや

M:背が低いこともすき

K:ほぉう und?

K:でも、一番好きのは鮎ちゃんのやさしい話し方や

K:エエッ��( ̄□ ̄;)!!

M:何ええっって?

K:話し方…やさしい…かなぁ・・・? あゆみー?

M:俺にはやさしいけど、お前にはちゃうかもね・・・

K:��( ̄□ ̄;)!!

もー、わたしが席をはずしたすきにこんな会話が展開されてるもんだから、チャット終了後、わたしが普段どんな話し方してるのか、Michiに散々問い詰められたよ・・・。わたし、いたってフツーの話し方デスッ!

が、そんな答えで納得するわけないんだよねー、Michiが・・・。
M: Michi     A:わたし

M: もー、あゆちゃん、普段どんな話し方してるの?

A: え?フツー。

M: うそでしょ。どんなに話してるの?やさしく話してないの?

A: ・・・��( ̄□ ̄;)!!
  えっとー、もうちょっとエラソウかもね・・・

M: そう?

A: う、うん・・・

なんか返事に窮する質問。いやぁ、確かに話し方は違うんだけど・・・ それってその場のノリもあるし、母語話者同士で話すときの言葉の使い方&選び方もカンケーしてるんだよねー。ま、そんなことは説明するのめんどくさいので、「わたしは普段はもっとエラソーに話してる」ってことで片付けました・・・。(いいのか、コレで?!)