何年ぶり?!

今日未明、寝る前に顔を洗っていたときのハナシ。

さぁ、自分の部屋に戻ろうと、電気を消そうとしたときにふと手もとを見ると・・・血、血が!


あわてて洗面台に戻ると、映し出された自分の鼻の下に血が・・・鼻血でした。ふとタオルのほうに目をやると、タオルにも血痕が・・・。確かに顔洗ってるときになんか血のニオイがしてたんだよねぇ・・・。(なんかジョーズみたい?!)


とりあえず血が出てるほうの鼻にティッシュを丸めて詰めてみる。こんな鼻血なんか何年ぶりだろう。何年どころか、もうかれこれ十何年かぐらいは鼻血の思い出ない気がする。次に鼻血と再会するのも、きっとずっと先だろうなぁ、なーんて思ったり。(+希望)