歯医者

先週から1週間。今日も歯医者でした。先週の麻酔3本のトラウマのせいで、診察台で治療されてる間、かなりビビリまくり。しかも、今日は顔(目)にタオルかけられるし(先週はなかった)。でも、結局今日は麻酔もなく、歯もちょっと削られただけで終了!かーなり、ホッ!

でも、先週も今週も歯の治療内容としてはほとんど変わらないはずなのに、どうして今日は・・・?!もしかしたら、先週はわたしが「冷たいものを飲んだり食べたりすると歯にしみる」なんて言ったからなのかも・・・。診てくださった先生は「どこにもそんな虫歯は見当たらない」と言いつつ、虫歯になりかけの歯を治療してくれたんだけど、もしホントに水がしみるくらいの歯があれば、それはけっこう進行してる虫歯なワケで・・・。だから、虫歯らしい虫歯は見当たらなくても、「万が一」ということも考えて、麻酔を3本もした上で治療してくれたのかなぁ、なんて・・・。考えすぎ?でも、どうしてこの前と今日の治療の仕方が違ったのか、ヒジョーに気になるところ。(ま、考えても考えても、答えは出ないんだけど・・・。)