台風が・・・

ちょっと楽しみにしてたのに、今度の台風はどうやら進路がちょっとずれたみたい。せっかくあの台風独特の風を楽しみにしてたのに・・・!


今日は歯医者の帰りに買い物したとき、久々におからを買ってきた!1年以上ぶりのおから。冷蔵庫にあるものを具に、調味料の配分なんかは本を見ながら作ってみた。結局味の調整しながら後からだいぶお砂糖とかお醤油を足したから、レシピどおりの味ではないけど・・・。でも、作ってる間に妹は遠くからちらちら覗くし、しまいには「それってそんな風にする?」とかいろいろ言ってくる。もう!小姑みたい!!で、結局出来上がったおからは今晩の食卓には並んだけど、母からは「明日、味付けなおしていい?」と言われてしまった・・・。確かに、お母さんの味ではないんだよねぇ。なんかちょっと違う・・・。何が違うか分からないけど。たぶん明日はわたしが台所に立つ前に、もうリメイクされてるんだろうな・・・。(そしたらわたしは結局何が足りなかったか分からないのに!)