無気力

まだ疲れが残っている感アリ。


この前、『オータム・イン・ニューヨーク』という映画を見た。

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]

公開された当時、興味はあったけど、結局見れなくて、今回見るのをちょっと楽しみにしてはいたけど・・・ 

ウィル、48歳。シャーロット、22歳。親子ほどの年齢差の2人が出会ったのは、秋のセントラル・パーク。好奇心から始まった2人の恋が真実の愛に変わったとき、ウィルは悲しい事実を知る。シャーロットはわずかあと1年という命…、そして彼の中で何かが変わろうとしていた。

うーん。リチャード・ギアはいつになってもかっこいいなぁと思ったけど、ストーリーはなんだかなぁ、という感じだった。レビューには「甘い甘いラブストーリー」なんて書かれてあったけど、見ていてそんな感じはあんまりしなかったし、悲恋話なのに、ストーリーではなく、エンドロールで流れる歌のほうが涙を誘う感じ。見る前に、期待しすぎたかな?