バトル

テレビ、パソコン、自分のしたいことしかしない妹に沸々と怒りを覚えた今日。いつもと変わりない、と言えばそうなんだけど、なんか今日はそういうのに対していつもに増して腹が立った私。お昼ごはんの時間には来ないし、片付けたと思えば、一人焼きそばを作ってそれを持ったまま またパソコンの元に向かうし・・・で、何をしてるかと思いきや、パソコンでテレビを見ている妹。「働かない」「無気力」「家にいるのに家事もしない」の3拍子、いや、それ以上のものを持ち合わせた妹に、私が思っていることを・・・ と、妹は私に向かって頭からお茶をぶっかけて・・・。こんなのもちろん初めて。ドラマとかでは見たことあるけど、まさか自分がこんな目にあうとは。しかも実の妹から・・・。

妹も私もお互い手をあげたり。後で考えると、子どものケンカと変わらないところも多かったけど、いい加減 妹もどうにか変わってくれないものか・・・。