Happy Birthday!

実は今日は母の○○回目の誕生日だったりする。近くにいるのに、ケーキもプレゼントも用意できなかったし、普通の日と変わりない感じ。離れているときはカードを送って、プレゼントは妹が母に用意してくれていたものの半額を出す、という感じだったけど、今年は近くにいるし、カードは照れくさくて用意しなかった・・・。なんか、でもちょっとかわいそう。せっかくの誕生日。いつになってもやっぱりお祝いはしてもらいたいよね?!仕事が休めたり、なんかちょっとでも普段と違うことがあればよかったけど。

うちの父は今日が母の誕生日ということを覚えてすらいなかったよう。母いわく、「一度も覚えてもらっていたことはない」とのこと。ちょっとひどいよね?!そんな話をしているときに父登場!で、父には今日が母の誕生日だということを教えたのに、結局父は母の顔をちょっと笑いながら見るだけで、結局「オメデトウ」のひとつもなし・・・。照れ隠しかもしれないけど、そんなのただの言い訳。「そんなこと照れてどうするの!」って私は思う。


私は・・・何年たっても、やっぱり「オメデトウ」くらいは言ってほしいなぁ。