受験票が来た・・・

来月受験の検定の受験票が昨日届いた・・・。予想通り、受験会場は神戸大学(以下、神大)。2年前に受験したときは大阪大学(以下、阪大)で、阪大は私の大学からも近かったし、場所ももう分かってるから、今回も阪大なら心強かったけど・・・。2年前受験したときは、受付開始からけっこう早めに願書を出した私。それで会場が阪大。締め切りギリギリに願書を出した知り合いは、私と住んでいる地区はそう変わりはないけど、受験会場は神大だった。そんなこともあって、私の頭の中では『願書の提出が遅い=神大で受験』みたいな図式が出来上がってはいた。が・・・実際この予感が的中してしまうとやっぱりちょっとへこんだ。まぁ、受験できないよりは全然いいんだけど。


神大は遠くから眺めたことはあるけど、実際行ったことはないから(しかも、今回は工学部)、受験前に、要下見かな・・・めんどくさ〜い (-_-;)