心配した祝日

夜、おじいちゃんがお腹が痛いとのコトで、急遽新聞で祝日の夜間でも緊急外来を受け付けてくれる病院をチェック。結局おばあちゃんが付き添って、父の運転で病院まで行ったけど、たいしたことなく帰ってきてくれて一安心。

おじいちゃんもおばあちゃんもまだ現役でうちの仕事の手伝いをしてくれてるから、ありがたいんだけど、それが心配でもあったりする。去年、同じ時期にうちと同じ仕事をしていた知り合いのおばあさんは、そのがんばりがたたって腸閉塞を引き起こし、病院に運ばれたときにはもう手遅れだったそう・・・。そういう話もあったから、余計心配だった。


無事だったからよかったものの、あんまり仕事熱心なのも、やっぱよくない、と実感。何事も体が資本です!