最近のこと

昨日、受験票が来ました!あんまり勉強が進まないけど、受験票を見ると、「あぁ、やらなきゃ!」と思えてくる。時間がなくなってることも実感するし。なくしても困るし、やる気を奮い立たせるためにも、机の前のカレンダーに一緒に貼り付けました。効果はいかに・・・(効果云々じゃなくて勉強しなきゃいけないんだけど・・・)


あと、卒論の諮問日程もわかりました。いつもお世話になってる友達が私の分の日程も大学でチェックしてきてくれて、私は15日に諮問だとか・・・ 諮問担当の先生は、1人は指導教官、もう1人は文学の先生。確か専攻以外の3人目の先生も立ち会うんじゃなかったかな?と思うけど、それは誰かわかりません。でも2人とも女の先生・・・。なんかこわいです。何を言われるのやら・・・ 聞くところによると、「卒論の話はほとんどしなくて、卒業後の進路の話をした」という人もいたけど、その子は別の大学の子だし、普通はそういうのはありえないんじゃ・・・と思っているので、とりあえず卒業した子達から情報収集したいと思っています。