再会

夕べから江坂の友人宅に泊まらせてもらっている。アメリカに行く前に会ったきりで、1年半ぶりの再会。夜も12時頃に着いたのに、そのまま3時間くらいいろんなことを語り合った。懐かしい話や近況報告、あっという間に時間がたった。


夜はお泊りさせてもらっている友人とサークルの先輩&私たちの友人が同棲しているお宅にお邪魔してご飯をご馳走になった。この2人に会うのも3年ぶりくらいで、すごく懐かしかった。でも、当時はまだ付き合ってもいなくて、なんかカップルになった2人に会うのはなんか不思議な感じもした。でも、2人ともやっぱり全然変わっていなくて、いろんな話に花が咲き、またまた時間はあっという間に過ぎ去った。


帰りはちょっと回り道をしてドライブがてら夜景を見に行った。高層ビル、住宅の明かりがすごく多くて、きれいなのと同時に「やっぱり都会だな」と感じた。夜景はきれいだけど、その代わり、星はほとんど見えない・・・。どっちがいいかと言われると、やっぱり私は星かもしれない。このへん、やっぱ田舎で育ったからなのかもなぁ。