癒される!

友人の韓国人-ベルギー人夫妻宅を訪ねた。秋に行って以来。
去年の3月に誕生した赤ちゃんも先日1歳を迎えたので、ピグレットのパペットをプレゼントに、わくわくしながら訪問。


最初はまだ寝起きで、鈍そうだったのが、時間がたつと共に1歳とは思えないほどすごい元気に走り回って、こっちが圧倒される。すごいパワー・・・。お父さん、お母さんが背が高いせいか、ほんと、1歳の子にしては大きく、1歳検診でも、日本人の2歳の子ども位の大きさ、と言われたそう・・・。


一緒にたくさん遊んで楽しかったけど、ほんと、体力を消耗。子育てって大変!!!
でも、ちっちゃい子って大変だけど、それと同時にこっちもすごく癒されるし、笑いを与えてくれる。子どもっていろんな意味でスゴイ。


また土曜日には会える予定なので、今から楽しみ!