出発

昨日たまたま5年来のオーストラリア人の友人にメールをしたら、今日帰国とのこと。で、ゆうべは久々に電話して2時間くらい話した。そして今日も、携帯を解約するという直前に3分ほど話をした。

彼は5年前に私が在籍していた大学の併設機関で1年間日本語を勉強し、横浜の大学に進学した。今年卒業し、これからはシンガポールで働くことが決まっている。彼が横浜に行ってからはお互い会うことはなかったけど、たまーにメールしあって連絡をとっていた。彼は私にとっては弟みたいな感じで、一緒にバカなことやったり勉強したのが懐かしい。この4年間は1度も会うことができなかったのがすごく残念で、ちょっと後悔しているけど、これからもお互い連絡取り合って、そしていつかまた再会してバカな話、まじめな話、いろいろ語り合えたらな、と思う。


4月。これから新しいこともたくさんあるけど、がんばっていきましょう!