気分はまぁまぁ

昨晩、風邪をひいて初めて口にした薬が効いたようで、起きたときは鼻声だけに治まっていた。「あの薬のおかげでこんなに?」と正直ビックリしたほど。トーストを食べた後、ちょっと心配になったので、最後の2カプセルを飲んだ。

で、仕事をしている母のところに行き、容態を聞くと、母も「昨日の薬が効いた!」と鼻声ながらの返答。私だけじゃなく、母にもよく効いたらしい。「あの薬、よく効いたから、さっきまた食後に飲んだよ」と私が告げると、
母「あれは私も飲みたかったけど、よく効くから今日の夜用に残してたのにー!!!」

そんな、朝、昼飲まないで、夜だけ飲んでも風邪、よくならないと思いますが・・・。しかも、普段おいしいものを最後まで残して食べるようなことしないくせに、薬に限って貯えなくても・・・!ま、私が飲んでしまったので、母にはアメリカから持ち帰った薬を出しておきます。