写真撮影

先日書いたように、着物を着て撮影をしてきました!
クリーム色のかわいい着物。私は地味な色が好きなので、成人式もワインレッドと言うか、光の加減では茶色っぽく見えるような着物、卒業式の袴も私が選ぼうとしていたのは黒っぽいのとか暗ーい色の着物が多かったり・・・ 結局「若いんだから今しか着れない色を!」という勧めで卒業式は紫がかった赤の着物+紺の袴で。
今回の着物を着てみて、普段自分で選んだり着たりしないような色でも、意外といいなぁと思ったものでした。それに、やっぱり着物っていいなぁ、としみじみ・・・

撮影スタジオまでの道中、街中を着物姿で闊歩する私はもちろんちょっと周りの注目を浴びてしまったけど、洋服ならかなり恥ずかしいと思えるだろうことも着物なのでなんかそんな気持ちもなく。


スタジオでは着物、洋服でいろんなシーンを撮影。しかも撮影は雑誌の写真を担当するようなプロカメラマンが来ていたり、ヘアメイクの人が撮影シーンに応じていろいろ髪やメイクのアレンジを変えてくれたりと、なんか普段体験できないようなことができて、いい思い出になりました☆

今回の写真はスクール開講用のパンフレットに使われるのか私自身はよく知らないけど、写真はけっこうよさげ。個人的にもかなり写真は欲しいけど、私が雇って撮ってもらったわけじゃないので、もらえるかは微妙・・・ もしもらえたらまた少しアップできればと思ったり。

スクールは6月3日開講とのこと。着付けをはじめ、ヨガやお作法、メイクやウォーキングなど、ほんといろんなことができるクラスなのですごく面白そう。開講初日は無料体験クラスがあるそうなので、今のところ参加予定です!!