おばあちゃんの誕生日

今日は父方のおばあちゃんの誕生日。昭和3年生まれだから・・・・今日で78歳か。
一応ケーキを焼こうとは思ってるけど、どんなケーキがいいかな。おばあちゃん、きっと何でも喜んでくれるとは思うけど、やっぱり悩まずにはいられない。


お昼からケーキ作り。結局一番おばあちゃんたちに食べやすいだろうロールケーキに決定。生クリームを泡立てすぎたのがちょっと失敗したかもしれないけど、フルーツをはさんでクルクルッ。形を固定するためにもしばらく冷蔵庫で休ませて、ちょっと味見。冷やしたほうが断然おいしい!夕方、ケーキを切り分けておばあちゃんのトコにもっていくと、やっぱり喜んでくれた。そんな大したものじゃないけど、喜んでもらえるっていうのはやっぱりうれしい。

でも、当の本人は、今日が自分の誕生日ということをすっかり忘れていたらしく、妹がお昼、「おばあちゃんおめでとう〜!」と言ってもパッとこなかったみたい。おめでとう、おばあちゃん。これからも元気でいてください!!