もうー!

以前日記に書いたT-Mobileのトラブル。(id:ayumickey:20060310 参照)
アメリカにいる友人の協力で、解約後も引かれ続けていた電話代のうち、2月、3月分の電話代は払わなくてもいいということになっていた。ま、これも10月に解約していたはずで、ほんとは全額返してもらいたいのはヤマヤマだったのだけど、あんまり友達にも迷惑をかけたくなかったので、これで手を打ったのだった。が・・・・今日友人が代理で受け取ってくれて私に転送してくれたチェックを見てみると、額面は$500。おかしい!!

先月末に来たVisaからの請求書にはしっかりとT-mobileから$40引かれていたのを私は確認済み。この請求書は3月使用分のものについてだったので、3月分まで私はT-mobileに支払い続けていたことになる・・・ しかも、チェックの額面はデポジットの分のみで、私の2、3月分の料金が返金される様子もなし・・・

もう、どうなってんのよー!!
ほんと、青木さやかみたいに叫びたい。いや、そこまで怒ってはいないけど・・・。


早速この前協力してもらった友達にはこのことを連絡したけど、やっぱり手違いじゃないか、とのこと。$80・・・返ってきたらいいなぁ。金欠の私には切実な願い。

っていうか、この前T-mobileの人が説明した内容を録音でもしとけばよかった!!そしたら次回こっち側の主張が疑われることもなく正々堂々とクレームつけられた・・・かなぁ。はー。