ショック!

ここのところ日記さぼり気味・・・


そんなことはさておき、金曜くらいから毎日のように銀行に通っていた私。もちろん、T-mobileのチェックを交換してもらうため。が・・・今日、銀行でいろいろ書類を書いて提出したところ、チェックの有効期限に間に合わないかも!ということを言われた・・・。なんと、チェックの支払いのためには、その有効期限内に日本の銀行からアメリカの指定銀行へ郵送しなければならないらしく、3月10日発行から90日しか有効でないそのチェックは、今送ったとして、ぎりぎりらしい・・・。で、銀行員いわく、もし今送って、間に合わなかった場合、チェックの再発行はしてもらえないため、今発行元(=T-mobile)に連絡して、チェックを交換してもらうように、と・・・。「再発行には$20くらいの手数料がかかるかもしれないけど、交換はしてくれると思います」なんて言われたけど・・・、そんな簡単にチェックって発行してもらえるもんなの??なんか、すごく不安なんですけど・・・。


これで、もしチェックが発行してもらえなかったら、アメリカで使った携帯がすんごく高くついたことになる・・・。こんなことなら、デポジットまで払って持つんじゃなかった。
はぁー。$500。これから準備に当たって、物入りなのに、返ってこなかったら、ほんとショック。とりあえず、3月10日に発行されたチェックが日本の私の手元に届いたのはついこの間だったということ、今日銀行でチェックの再発行を薦められたことを書き添えて、再発行が可能かどうかを尋ねるメールをさっきT-mobileに送った。今までもう何回も電話やメールでT-mobileとはやりとりがある。たぶんぜーんぶ記録されてるんじゃないかと思うから、今日またメールするのはちょっと憂鬱だったけど、今ある可能性にかけてみた・・・。


いい返事が届きますように!!