ドイツ vs アルゼンチン

いやぁ、ワールドカップが面白い!
決勝リーグに入って更に激戦が多いし、おもしろい試合が見れる。ドイツ対アルゼンチンは何の根拠もなく「ドイツが勝つ!」とか思っていたけど、危なかったなぁ・・・。でも、その分面白かった。延長戦とかPKとかまでいく試合ってそんなに見たことなくて、ドキドキしながら応援。


PK戦前にカーンがレーマンに励ましの言葉をかけ、2人が握手をする姿。カーンは自分が試合に出られなくて複雑な心境だとは思うけど、「チームに貢献したい」と言っていた言葉がこのシーンに表れている気がした。


カーンがピッチに立ってる姿、今でもかなり見たいけど、こんなにレーマンが順調なら、やっぱり今大会でその姿を見るのは無理かもしれないな・・・。