お引越し

午後からおばが手伝いにきてくれて、家具の大移動。
今いる部屋はもともと母の部屋で、たんす、クローゼット、本棚など母の家具も多い。それを私の洋服や本などが占拠していることもあり、リフォーム完了で新しい部屋ができると、母は私にそっちに移るよう、母のクローゼットなどを明け渡すよう要求。
たんすの中身とか三段ボックスなど、自分で動かせるものはもう移動済み。が、机、本棚なんかは自分一人ではどうにもならないのでおばが手伝いに来てくれることに。

湿気が高くて暑い中での作業。しかもエアコンなし!デニムの短パンが汗でジト〜… 相当量の汗をかきつつ作業はほぼ完了。実家生活もあと1ヶ月+もともと母のものなので、ベッドは動かさず、もうそのまま。新しい部屋ではこれから10年ぶりくらいの布団生活をします!ほんとは新しいベッドも欲しいけど、ここにいるのがあと1ヶ月で、帰国後もたぶん県外で働くor大学院に行く等で引っ越しが絶対的であることを考えると、今ベッドを買うのは賢明ではない… ので、今回は断念。

まだ部屋には本棚に整理しきれてない本と小物が散乱… 大阪から帰った後、これを目にすると思うと気が滅入るけど、まぁしょうがない。

ギックリ腰、とまではいかないけど、家具を上げ下げしたために、かなり腰が痛い。母は、それは筋肉がないからだ、とか言うけど、どうだか。明日起きたら治ってるかなぁ…