火曜日

TITAN

もうしばらく日記を書いてない。10日ぶり、くらいか。
大阪にいる間は予定が詰まっていたけど、初めて会う人も、久しぶりに再会する人もいて、毎日が有意義に過ごせた感じ。

実家に帰ってきてからは、出発まで1ヶ月をきったので、コンタクトを買ったり、新しいスーツケースを探したり、とちょっとバタバタ。


新しいスーツケースの候補は今のところ2つ。
Rimowa(リモワ)とThomas Wagner社のTITAN。どっちも偶然にもドイツのメーカーらしいけど、大きいのに軽い!容量が106Lとかでも重さは4㎏をきってるってすごくない?!
アメリカに持っていった私のサムソナイトは80Lくらいしか入らないくせに、7〜8㎏はある・・・。アメリカで1年生活するための荷物をサムソナイトで持ってったんだから、中国行きにもこのスーツケースで大丈夫!と言いたいところだけど、アジア行きは飛行機に乗せられる荷物、20㎏・・・ アメリカに行くのに比べると、10㎏以上持っていける荷物が少ない・・・。こう考えると、やっぱり買うべきかな、って思ったり。


おっきいスーツケースがほしい。でも、おっきくなればなるほど、他社のスーツケースは重くなる。日本で販売されている主要なRimowa、TITANの容量はたいてい最大106L前後。他社のもっとおっきいスーツケースを見ると、「そっちがいいかな」と思ったりするけど、重量を考えると、やっぱり最終的にはこの2社しかないかな。ドイツのRimowa、TITANのHPを見ると、日本で販売されてるの以外にもたくさんの種類のRimowa、TITANがあって、かなり目移りしてしまう。もちろん、日本で販売されてるのよりちょっとおっきいのだってあったし!ドイツの会社に直接頼もうかな、ともかなり考えたけど、やっぱり出発まであと1ヶ月をきった今注文するのはちょっとコワい・・・。だから、結局日本ので手を打つことにするとは思うけど、どっちにしようかな・・・。