[映画]

週末はダウンロードした映画を何本か鑑賞。「シンデレラ・ストーリー」、「プラダを着た悪魔」、東野圭吾原作の「変身」、そして昨日の夕方は「ハッピー・フィート」を見ました。

シンデレラ・ストーリー 特別版 [DVD]

シンデレラ・ストーリー 特別版 [DVD]

変身 [DVD]

変身 [DVD]

HAPPY FEET [UMD]

HAPPY FEET [UMD]

踊るペンギン、マンブルが主人公の物語で、日本では17日から公開だそう。キャラクターはかわいいし、歌って踊るペンギンたちがすごく笑わせてくれます。特にラテン系ペンギンの5人組、アミーゴスたちの話し方と行動。このアミーゴスのリーダーの声をつとめたのはあのロビン・ウィリアムズらしい。映画を見る前に、ロビン・ウィリアムズが声優として参加しているのは知っていたけど、このペンギンの役立ったとは、見終わるまで全然気がつかなかった・・・。
映画自体もすごくおもしろかったけど、アニメーション技術のすごさにも見入ってしまったり。「この動き、どうやってやったんだろう」とか、「この動きを作るのにどれくらい時間がかかったんだろう」とか。ストーリーだけでなく、その技術にも感心することがいっぱいありました。

見ると楽しい気持ちになれる映画。見てない人、おススメします!