ハリー・ポッターと炎のゴブレット [UMD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [UMD]

昨日見た、ハリー・ポッターの4作目。2作目よりは断然わかりやすかったけど、なんでだろ。ただ、4作目は2時間半弱だったのに対し、2作目のやつは1時間半しかなくて、始まりのシーンもなんかすごい不自然だったので(巻き戻して見てみたけど、それでも微妙だった・・・)、もしかしたらそのファイルは前半何分かがカットされてて、私は途中から見てしまったのかも、という疑惑アリ。それから、4作目はわかりやすいと言えばわかりやすいけど、全体的にハリー・ポッターの映画は黒っぽいシーンが多いので、PC画面に光が当たって、言葉は聞き取れるのに視覚的には何が起こってるかがすごいわかりづらかった。それがちょっと残念。
でも、やっぱりおもしろい映画だな、と思う。次回作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も気になるので、予告を見てみたら、やっぱりおもしろそう。というか、ほんと、ハリーもロンもハーマイオニーもおっきくなったなぁ。ロンは作を追うごとに見やすくなっていく気がするのは私だけ?