今学期の授業は今日で終了。あとは来週のテストを残すのみ。
ミニドラマも今日、最後の一クラスがやっと終了。学生たちは慣れないことが終わって、さぞほっとしたんじゃないかな。全体的に学年関係なく、どのクラスでも小道具をたくさん使っているのが印象的。今日シンデレラを演じたグループなんか、糸と画用紙で「太陽(月)が沈んで月(太陽)が昇る」といった仕掛けの小道具まで作ってた!すごい!小学生の工作とかみたいだけど、どうやって作ったのか、個人的にはとっても興味があります。
それから、パーティーの小道具としてケーキ(本物!)や桃を持ってきていたグループの学生たちが、ミニドラマ終了後、私に2個桃をくれたのですが・・・ワタクシ、教室に忘れてきました・・・。せっかくの学生の好意、ほんとに申し訳ないです。ミニドラマの次の授業を終え、帰ろうとしているとき、「あ、気をつけないと桃がつぶれる!」と、かばんの中に手を入れて、桃がないことに気づいた私。急いでミニドラマをしたクラスに戻ってはみたものの、桃の姿はなく・・・。
おいしそうだった桃。学生がくれた桃。ほんと、ごめんなさい。