ayumickey2007-06-30

久々に9時間寝た。
午後は同僚とほかの学校の日本人の先生に手伝ってもらって、1・2年生のテストのリスニング問題をテープに吹き込む作業。途中、何度か録音中にふき出してしまったり、ツボにはまってしまったり。でも、何とか完成。2人の先生方に感謝。
同僚の先生のお部屋で録音中、ミミもそこに連れてきていたら、ソファの下とかせまーい所を走り回ってくれて、せっかく昨日洗ったばかりなのに、また手が黒ーくなって。今月3度目のお風呂、決定。

それから3人で餃子やさんで夕食。久々にすごく食べた。久々、と言っても1週間ちょっとぶり、くらいかもしれないけど。
それにしても、今日も暑い。雨が降った後、ぱっとしない天気だったので、湿度がすごく高い。日本も今こんな感じなのかな。

そうそう、これ(写真)、なーんだ?