学生のテストの採点に追われる毎日。今学期はどのクラスでもペーパー&会話テストを行ったので、毎日が大変。ほんと、毎日毎日、採点してます。ペーパーの採点はおとといくらいに終わったものの、今は動画で撮った会話テストを採点するために、ずーっとパソコン画面とにらめっこ。デスクトップで画面を見ながら、ノートパソコンのほうで開いた成績表に点数入力。パソコン2台に囲まれて、電磁波ガンガン浴びながらの長時間作業のため、目がかなりやられてきた。疲れているはずなのに、寝ようとすると、なんか目だけ興奮した感じ(?)で寝れないし、起きた後も疲れが取れない状態。ま、それでも仕事はしなければ。

12日に成績提出。間に合うかなぁ。