授業ないし、毎日毎日テストの採点で引きこもり。今日が何日、何曜日か、すぐには答えられなくなってきた今日この頃。

昨日は火鍋、今日は洋食と、2日続けて夜は外食。ちょっと贅沢?でも、どちらも今月でここを去る日本人の方々のお別れ会を兼ねてるので、お金の問題、ではナイ。私もここに来て11ヶ月。いろいろ本当にお世話になって、感謝してます。まだその方たちが去っていくっていう実感は全然ない。でも、来学期始まって、今までいた人がいない生活が始まると、たぶんそのありがたみをさらに感じることになるんだと思う。これからは新しくここに来る人を迎える立場。もっとがんばらなきゃ。でも、そんなこと、自分にできるかはかなり不安。

そういえば。今日の夕食の席である男の子をいじってたら、「いつものayumickeyじゃない。普段はやさしいのに、なんかコワイ」って周りの子達に言われてしまった。やっぱり私はSなのかなぁ。でも、反応が面白い子を見つけると、いじりたくなるんだよね。わたし自身も結構いじられるほうだと思うんだけど。ま、どっちでもいいか。これが素のワタシです。