デジカメが壊れた。そう、あの6月に買ったやつ。カシオのだけど、Made in Chinaな、あのカメラ。お昼、写真をパソコンに移してる最中で、突然。USBが認識されなくなって、カメラも電源すら入らなくなった。まずUSBがおかしくなって、それに接続されてるカメラまでダメージを受けたっぽい。言うまでもなく、気は動転。とりあえずUSBを他のポートにつないでみたり、パソコンを変えたりしてやってみても、ダメ・・・。写真はPCにも入ってないし、カメラがこれだから、中のSDカードも影響受けてる可能性大。最悪。
6月に買ったばっかだし、保証期間だったりするかなとか、とりあえずどうやって店で説明しようかとかいろんな不安が頭を駆け巡る。保証期間じゃなかったら、修理代と期間、どれくらいかかるんだろ。あぁ、どうしよう。とりあえず、買ったのが中国でよかったかも。日本で買ってたら、わざわざ日本に送らなきゃいけないかもしれないし。なんか、これから授業ってときに、すっごくテンションを下げる出来事。

さっき、だめもとで、もう1回パソコンにUSBを接続してみた。すると、あれ、なんか認識されてる。半信半疑で写真が見れるかチェック。あった!!カメラをUSBから外して単独で電源が入るかチェック。ついた!!
この数時間の間に何が起きたのか。カメラは、もうだめだと思ってケースにしまってたし、何かの影響を受けて復活したとは考えにくい。とにかく、使えるようになってよかった!
Made in China、でも、やっぱり(?)カシオだ!