午後は授業がなかったため、家で宿題チェック。3時間かけて、やっと1クラス分の宿題添削が終了・・・。まだ3クラス分もあるよ・・・。気が遠くなる。毎日まじめに少しずつやらない自分が悪いんだけど、今日はもうしたくないなぁ・・・。

と、かなりげんなりしていたものの、ご飯を食べて、2時間電話したら、ちょっと元気になったので、また3時間くらいがんばって、1クラス分の宿題半分のチェックが終了。いったんやり始めたら、集中できるし、けっこう進む。今まだやろうと思えばできるけど、明日は朝起きてから、午後の授業準備もしたいし、今日はこれくらいでやめておこう。

ほんと、やり始めたらけっこうできるのに、腰を上げるまでに時間がかかるんだよなぁ。明日もまた1年生からごっそり宿題を回収予定。うわぁ。