多忙

昨日も、今日も明日もなんだかんだで学生との予定が入って、少し多忙。
昨日は丸1日、今日は昼前から夕方、そして明日も、たぶん今日と同じ流れ・・・。平日の夜は課題の添削とかがあって結局時間が取れなかったし、試験問題は放置のまま。今日も学生が帰った後、やろうと思っていたけど、学生が帰る直前から感じていた睡魔に耐え切れず、結局はできなかったし。
1日、完全にオフで試験とか作れたらいいのだけど、学生も忙しい中、私の帰国が迫っているため、わざわざいろいろ誘ってくれたり、遊びに来てくれることを思うと、どうもやっぱり断るのが悪くて、予定を入れてしまう。自分で自分の首を絞めているわけで、完全に自分のせいだとわかっているため、自己嫌悪。それと、焦り。

なんか、すごく「あー!」って叫びたいくらいの感じ。プラス、ため息。はぁー・・・。