早起き

午後からの授業だけど、早起きしてご飯を炊いて。酢飯を作って、ツナ缶ときゅうりを用意して、1人でサクサク巻き寿司を作る私。これもかわいい学生たちのため。今日が最後なんだよなぁ、授業。
ツナがなくなって、あたらしい缶開けて、またツナマヨ作ることも考えたけど、『おむすび山』があったのを思い出して、梅かつおの混ぜご飯に、チンタオで買ってきた日本の漬物を巻いたものも作ってみた。バリエーション多いほうが、楽しいだろうし。

同じことを全クラスでしたいけど、ほかのクラスでは炊き込みご飯とかでもいいかな。それとも、やっぱり、日本的なお寿司のほうがいいのかな。でも、これ、サプライズだし、学生に意見を聞くなんてことはできないし・・・。どうするかなぁ。