3年生の会話試験。
9時から始まったのに、終わったの3時って・・・。食事もしないでの、ぶっ通し。しかも、3時までやっても、まだ数人終わらないって・・・。
みんな、準備できてないんだもんなぁ。授業でやったはずのことなのに、このクラスは授業に来ていない学生が多いせいか、会話じゃなくて、スピーチをしてくれる学生がちらほら。周りから試験の内容を聞いて、試験に臨んだせいなのか?っていうか、授業に来てないから、まさか試験受けに来るとは思ってなかった子も多数・・・。うーん、なんかなぁ。

明日もほかのクラスの3年生の会話試験。3時からの予定だったけど、もし明日のクラスも今日の調子なら、ちょっと早くするほうがいいかもしれない。ということで、1時間繰り上げ、さらにクラスを2つに分けることにした。なので、土曜日も仕事決定・・・。もしかしたら、今週は休みがない可能性も・・・。
うわぁー。なんか、ほんと発狂するかも・・・。