ピンクのシャドウ

最近私の住む地域では去年の月9ドラマ『CHANGE』が再放送中。キムタクが総理大臣役をやった話題の(?)ドラマで、ちょうど帰国前に放送されていたため、私自身はリアルタイムでは見ていない。なので、時々洗濯物をたたみながら見ていたりする。

CHANGE DVD-BOX

CHANGE DVD-BOX

でも、ストーリーそっちのけで注目してるのは、深津絵里のメイクばかり。透き通るような白い肌にピンクのアイメイクがすごく似合っていて、どこのシャドウだろう、とか考えたり。ピンクのシャドウ、私自身はクリニークのしか試したことがないけど、目が腫れぼったく見えてしまって似合ってなかったので、なかなかほかのピンクのシャドウでも手を出す気にはなれなかったりする。けど、あんなキレイな色っぽいメイクを見ると、またチャレンジしてみたくもなったりで。(でも、よく見ると、ピンクじゃなくてあれはラベンダーなのかな?)

まぁ、元の顔が断然違うし、比較的色白とは言われる私でも、深津絵里とは肌のトーンもたぶん違うし、いくらやってもピンクは私には似合わない可能性は十分にあるけど・・・。

それにしても、昔は深津絵里もドラマとかCMでもアップになるとけっこうそばかすの目立つナチュラルメイクな感じだったけど、このドラマを見る限り、いくらアップになってもそばかすは全然見えない!ぜーんぶきれいにメイクで隠してるのかな。私もそばかす持ちだけど、めんどくさがりなので、いちいち全部をコンシーラーで隠したり、なんてことはできない。美の追求のためには、こんな「めんどくさい」とか言ってる場合じゃないんだろうけど、やっぱり私には、ちょっと無理かなぁ・・・。でも、あの美しさは理想です!