環境への配慮?

こんな記事見つけました。

ロゴの背景を緑に=環境配慮PR−独マクドナルド
 【ベルリン時事】米ファストフード大手マクドナルドのドイツ法人は24日までに、環境に配慮する姿勢を示すため、ロゴの背景の色を伝統の赤から緑に変える方針を明らかにした。
 同社が進めるイメージアップ戦略の一環。黄色で丸くM字型が描かれた有名なロゴの背景を思い切って赤から緑に変更する。年内に100店舗で緑地のロゴが登場。残りの店舗は来年以降、赤地から緑地のロゴに順次交換する。(2009/11/25-06:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2009112500073 (←緑のロゴに変更後のマクドナルドの店舗の写真あり)

環境に配慮ねぇ・・・。「消費者は、ロゴの赤を緑に変えたところで何も思わないんじゃ?」って気がするのは、私だけ・・・?私は生まれてからずーっと赤いロゴのマクドナルドしか見て育ってないので、やっぱり赤のほうが愛着もあるし「マクド!」って感じでいいと思うんだけど。まぁ、日本では鳩山総理が環境&エコに配慮した政策に力を入れてはいるみたいだけど、ドイツみたいに緑にはならないでしょう、マクド。来年ドイツに行ったときには、緑のマクドかぁ。なんか不思議な感じするだろうなぁ。