ミミ

ドイツ出発前にミミがお世話になるペットホテルの予約完了。
昨日予約して、今日予約確認の電話。初めての利用なのでちょっとした説明があって、簡単に予約成立。大阪のいろんなペットホテルを見て、送迎のあるところとかも候補には入れたけど、国際線のチェックイン時間と、ミミの検疫での検査の時間とかを考えると、朝8時頃には揃って空港にいたいので、結局は関空のペットホテルに預けることに決定。立地がいいため、お値段は他の候補ホテルより少し高いけど(猫ちゃんは一律5,500円なり)、まぁ仕方がない。

ペットホテルに預けるときはワクチン接種の証明書とフロントラインの摂取を証明するピペットの空き容器、それからミミが普段食べているご飯やお気に入りのものを持ってきてください、とのこと。初めてのペットホテル利用でちょっと緊張するけど、たぶんそれはミミが一番感じることだろうから、ミミが少しでも快適に過ごせるよう、いつもよりいいご飯&おもちゃを持っていこうかなと思う。

関空ペットホテル プロムナード