恋愛バトン

カヨちゃん(id:Grandka)から回ってきました、恋愛バトン*1。いや、回ってきたっていうか、ご指名です。なんか恥ずかしいような気もするけど、オモシロソウだし、ご指名にお答えしようと思いまっす!

★初恋はいつでしたか?男?女?
小学校1年かなぁ。何人かお気に入りがいて、好きな人の順位つけてました。だから今から考えると「あれは初恋か?」なんて考えてしまうけど。



★今までつきあった人数を教えてください。
1人?2人? まぁ、いずれにしても多くないってことで。



★好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
のんびりできるところ。川とか公園とか、自然のあるとこでピクニックしたい。



★好きな人と見たい映画はありますか?
好きな人と、とは限らないけどラブコメ系の映画。あとは、2人で見たことのある映画をまた見てみたい。



★好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったことは何ですか?
「ありのまま、そのままのキミが好き」



★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
エラソーなヤツ。ジコチュー(相手のことが考えられないヤツ)。



★恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?   
自分の年齢〜5歳くらい上までならOKとか思ってたけど、実際はねぇ・・・。好きになったら年はやっぱカンケーナイと思ふ。



★浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
許せない。その後その人のすべてが信じられなくなりそうだから、きっと関係修復はムリ!



★同棲ってしてみたいですか?したことある人、してる人は、どんな感じですか?
したい!ずっと一緒にいるともちろんケンかもあるけど、やっぱ好きな人と一緒にいられるってのは楽しいしね。新しい一面を発見できたりするのも、今後のカンケーにおいて有益な情報源になるのでは。



★あなたが愛情を感じる行動は?
なんだろう。自分が相手に対して漏らした不満、短所をちゃんと直してくれるコト、かな?



★愛と恋の違いは何だと思いますか?
「恋」はなんていうか、好きな人のこと考えてドキドキ、ワクワクしたり、なんかキャピキャピしてる感じ。
「愛」は すべてをも包み込むくらいの大きな、かつ大らかな感情かな?



★一番長く続いた恋愛は?
2年くらい。現在記録更新中。



★お付き合いしてみたい有名人、芸能人いますか?
特にナーシ!なんか現実バナレしてて、そこまで考えられない。



★究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
「愛する」ほうかなぁ。愛されるだけで、自分がそれに応えられなかったら、自分自身ツライ。自分が誰かを愛するときは(たとえそれが報われなくても)相手のことをいろいろ考えて楽しめる気がするけど、一方的に愛されるのは・・・場合によってはコワイ。

全部に答えるのにけっこう手間取ってしまった・・・。「恋」と「愛」の違いとか、なかなか難しい。まぁ長々と回答してきましたが、やっぱこの答えって人それぞれの経験とか価値観が反映されててオモシロイ。


ってことで〜、次、ミカちゃんあたり、どうでしょっ??

*1:最初間違って、「恋人バトン」って書いてしまってたけど、カヨチャンからの指摘で「恋愛バトン」に修正しました。