結末は・・・?

今晩は夜テレビで日本のホラー映画『着信アリ』を見た。日本のホラー映画ってなんかくらーい雰囲気で映し出されてる気がする。画面が曇っているというかなんか、まぁ効果入れてるのかもしれないけど、ハリウッド映画とかと比べると、どうもなぁ・・・。まぁ、それは予算の違い?!日本のホラー映画も、中にはすごくコワイのもあるかもしれないけど、『リング』とか『呪怨』は最後にちょっとドキッとするとこがあるだけで、コワイとは・・・言えないかもしれない。まぁ、それでも1人で見る気分にはなれないけど。


今晩の『着信アリ』も、ドキッとするところはあったものの・・・意味が分からなかったのが問題。しかも結末で。なんかはっきりエンディングがつかめない映画って、後味が悪い。「え、あれってどういう意味?」「結局どうなったの?」って、ずっと悶々とするから。今回は妹と2人で見てたけど(母も隣にいたけど、途中で夢の中へ)、妹も私も結末がつかめなかった・・・。最後、どういう意味だったの???2人して疑問に思ってるこの映画、誰か見た人、コノ映画の結末って、どういう意味だったんでしょう??教えてー!!