ほんのさっきの出来事。

ネットをしていると、なんか足の指がむずがゆい。そこで、足に目をやると・・・ ギャー!

な、中指と薬指の後ろに黒いちっちゃい物体が!!! ��(゜Д゜;≡;゜д゜)


ムカデです!ちっちゃい赤ちゃんムカデ(って言っても3-4センチはあった!)がわたしの指の間を這っているのを見てしまいました・・・。一瞬パニックに陥って、とっさに足を振りまくり、ムカデはどこへやら。

が、我に帰ったわたしが思ったこと:殺してないから、もっとおっきくなって出てくるかも!!
_| ̄|○


あぁ、後悔先に立たず。3日くらい前に巨大ムカデ(15センチくらい!)を発見して、退治し、今日の夕方、さっきのくらいの赤ちゃんムカデを退治(退治とまでは言わないかもしれないけど、「かなり狭い場所に挟まって、出てこれなくなってもがいていた」by妹)、そして30分くらい前には、寝ていた母が灯りをつけたところ、ちっちゃいムカデに遭遇したらしく、「一応そのムカデは退治したけど、この部屋(母が寝ていた部屋)で寝たら、ムカデにヤラレルかもしれないから、ayumickeyの部屋で寝る」と、わたしの部屋まで寝床を移動して去って行ったのでした・・・。今日だけですでに3匹。しかもぜーんぶちっちゃいのって・・・
今ムカデが生まれてるってことですかぁ?!?! 
(゜Д゜)クワッ


ここ何年かムカデなんて見たことなかったけど、一気に厳戒態勢。あぁ、なんかまださっきムカデに這われた足の指がムズムズしてる気がする・・・。これからムカデとの静かな戦いが始まりそうな、この夏の予感。